この度、第38回東京国際映画祭アニメーション部門への正式出品に伴い、10月27日(月)に東京ミッドタウン日比谷 日比谷ステップ広場/日比谷仲通りで開催されたレッドカーペットイベントに、主人公・阿久津を演じた小林薫、那奈役の満島ひかり、木下麦監督が参加した。

小林と木下監督はタキシードに身を包み、満島は白地にピンクの花柄をあしらったロングドレスで登場。

今回が初参加の小林は、フォトセッションでは少し緊張した様子を見せながらも終始にこやかな笑みを浮かべてゆっくりレッドカーペットを歩いていた。一方、満島は小林と木下監督と楽しそうに会話を弾ませながらも、沿道に集まったファンからの熱烈な声がけに照れた表情を浮かべてサインに応じていた。

終点近くで待機していた報道陣からハートポーズをリクエストされると、小林がぎこちなくも手でハートを作る姿に満島が思わず吹き出す場面も。3人とも和気藹々としながら東京国際映画祭ならではのレッドカーペットを楽しんでいる様子だった。
<第38回東京国際映画祭 開催概要>
■開催期間:2025年10月27日(月)~11月5日(水)
■会場:日比谷・有楽町・丸の内・銀座地区
■公式サイト:https://2025.tiff-jp.net/ja/
<ホウセンカ上映スケジュール>
日時:10/31(金)21:00~
スクリーン:TOHOシネマズ シャンテ スクリーン3
木下麦監督が登壇
日時:11/03(月)19:00~
スクリーン:TOHOシネマズ 日比谷 スクリーン13
※登壇なし
チケットはこちらから
